はじめまして、このブログの作者のくまたろうです!
2019年も始まりましたね。「1年の計は元旦にあり」ということで、今日からロマサガRSプレイ日記をスタートしたいと思います!日記と言いつつ毎日書くのは難しいと思うのですが、楽しんで書いていこうと思います!よろしくお願いします!


さて、2019年が始まり25時ごろTVを眺めながらロマサガRSを開いてみると・・・お正月イベントがスタートしていました!
これまでのイベントと同じようにお昼の12時からスタートだと思っていたので少し驚きつつ、さっそくガチャを回してみることに・・・。

すると爆発エフェクト発生!これは期待出来るぞと結果を見ているとSS確定の回想シーン!からの・・・

ノ ー マ ル ヘ ク タ ー

ヘクターはヘクターでも欲しいのはお前じゃないんだ・・・。
2019年のガチャ運に不安を覚えつつ、もう10連チャレンジ。すると・・・!

お正月ポルカ!
お正月ヘクター!
お正月レッド!

これはスマホの画面を見ながら少し震えました。(元旦の早朝にひとりで)
2019年はいい年になりそうです。(ガチャ運をここで使いきってしまったような気もしますが)

お正月カタリナもめちゃくちゃ欲しかったのですが、欲張っていつも失敗するのでガチャは一旦ここで終了することに・・・。
今後配布のジュエルもたくさんもらえるので、またジュエルが貯まったら回そうかな?


さて、起きてからはお正月の物語イベントを進めることに。
ネット上では賛否両論の今回のストーリーですが、このバカバカしさは僕は結構好きです(笑)

今回は難易度Very Hardが追加されたのですが、特効キャラが育成中のキャラばかりだったこともあり途中であっさり全滅・・・。
ということでHardの10でグレイのゴールドピースを集めつつ育成することに。特効キャラの能力値アップ2倍が凄く良いです。

育成中のパーティー。やっぱりカタリナ欲しいな…。

育成しつつお餅が12,000個集まったのでお正月グレイをゲット!
ただ通常のグレイよりステータスが全体的に低め・・・今回のイベントでゴールドピースがたくさん貰えてスタイルレベルを高レベルに出来る!と楽しみにしていたのですが、ちょっとゴールドピースの使い道悩みますね・・・。

通常のSSグレイ(スタイルLv30)

お正月SSグレイ(スタイルLv30)

とりあえずは周回しつつVery Hardのクリアを目指したいと思います!